TOP > CATEGORY - たぶんRO

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQちゅ♪ 



そんなこんなで、
DQやってるんですが、
4月からリアル生活にメリハリつけてみたら、
めちゃくちゃ忙しくなってしまった。
正直、ペース配分考えようよ、自分。
って、感じです。
簡単にいうと、クラウドソーシングってのをはじめて・・・

DQやっていても、
仕事の残量が気になって気になって・・・
っていうか、何でこんなに引き受けちゃったんだろう。
ばかだなぁ。
ペース考えようよ、猫ちゃん。

って感じで、
ばたばたしてます。
はい。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
たぶんRO | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

新しいモニター? 

生きてます。
半年振りの更新だけど。

その半年の間に、リアル部屋の模様替えしました。
部屋のというより、我が家全体の模様替えをしました。
わたしの居住空間が非常に広くなりました。

その結果、メインPC(デスクトップ)と、サブPC(デスクトップ)の間に
ライティングビューローが入ってしまいました。
図にすると


20131024a.jpg

こんな配置です。

メインpcとサブPCの位置が離れてしまったので、
2pcsの操作が厳しくなりました。

本当は、ライティングビューロの中にほとんど使っていないXPのPCを仕込んで
2pc操作をする予定でしたが、
ライティングビューロがPCを入れておくことに特化していなくて、
ブックエンド用の仕切りが邪魔で、入れっぱなしにすることができません。
そこで、2pcするときは
普段隠してあるノートPCを運んで来て2PC操作することにしました。

2pcする前に・・・
ノートPCのLANケーブルを抜いて、コンセントを抜いて
運んできて、
LANケーブルを挿して、コンセント挿して・・・
と、結構難儀です。

そこで思いついたのがiPADによる遠隔操作。
ライティングビューロのデスク部分に
サブPCのキーボードをマウスを引っ張ってのせて
モニターだけ、iPADminiを利用するのです。

20131020a.jpg

使ったアプリは
Splashtop
http://www.splashtop.com/

ipad用は、850円と結構お高い有料アプリ。
ipadのみで入力程度ができるともっとよかったのですが、それは無理でした。
別ゲーでは、発言はできましたが、移動等の操作は無理でした。
ベッドの中で露店の監視くらいはできそうです。
が、ベッドに入ってまでして露店を監視したくありません。
ベッドの中で動画を見るときに使うのはいいかも?
しかし、youtubeアプリを入れたらいいだけかも・・・。
タダだし・・・。

目からうろこが落ちるような操作方法を考え中です。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
たぶんRO | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

めも 
http://enyakorase.blog.fc2.com/blog-entry-383.html


THEME | GENRE オンラインゲーム |
たぶんRO | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

キミとセカイ 

最近のテーマ曲です、猫的にね。



ところで、このゲームの日本進出はどうなっているんだろう?
ゲームとしての進捗具合は、どうなってるんだろう?



THEME | GENRE オンラインゲーム |
たぶんRO | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

トランジット 
もし、この列車から飛び降りるとして、
この行為は間違ってないか?

と、自問する毎日。

テンションおかしいよね。




THEME | GENRE オンラインゲーム |
たぶんRO | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


