TOP > CATEGORY - アンナ・カレーニナ

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

すっごくLv20 
えーと、Lちゃんの鯖にアチャをつくることになりました。

突然ですね。
いつものことです。

まぁ、ちょっとした計画が。。。

のちのち、50くらいのプリをひっぱらせようという計画もあって、3垢めにキャラをつくってみました。
さすがに、この鯖だと、すろっと真っ白でした。

アカデミークエをやってレベルをあげるのはお手の物。
と、はじまったんだけど、
ときどきbase不足で、次のクエストができなくなるわけです。
で、狩りも少々やるんだけど、ぽぽりんでもレベルがあがるお年頃。。。
しかーし、問題が発生しました。


矢が買えません!
買えない矢ってのが、ふつうの矢だったりするから情けない。


てなわけで、Lちゃんに矢をたかりました。
Lちゃんは、鉄の矢を5000本もくれました。
持つべきものは、友達です。

そして、クエストのつづきを。

ゲフェンのオネストの野郎、ゲフェンフィールド01で写真を取って来いとか言いやがるです。

そこで、アクティブモンスターに遭遇。
うーん、倒したい。

ステは、
20090310a.jpg

↑と、すっごくLv20ですが、まぁなんとかなるでしょう。
なんたって、鉄の矢がいっぱいあるんだから。
攻撃力が、普通の矢より5も高いんだから!!

弓がやたら豪華なのは、
矢をたかったら、窓弓かしてくれたんです。。。。
窓手倒せないけどね。

で、何を倒したいかというと

20090310b.jpg

↑こちらのお方。
こわいの、木の陰から見ています。

DS5発うつと、sp枯渇するので、必死で逃げて、sp回復を待ちます。
そんなことを何度かくりかえして。

20090310c.jpg

倒しました!!

正直、ランドグリスをたおしたときとおなじくらいうれしかったです(ぁ
あいつには、ラソドグリスというあだ名をつけておこう。


アンナ・カレーニナ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

57→74への道 
えーと。。。
別鯖に騎士を作った話なんて、もう更新することは内科と思ったのですが、
突然、別鯖騎士の話です。

ほら、いまなら簡単に大量の経験値がもらえるクエストがあるので、それをやってこようかなーと。。。

久しぶりにログインしてみると、ギルドがなくなっていました。
え?ギルド?

ぢつは、、、
書かなかったのですが、
剣士時代、下水前で回復していたら、名前が気に入ったとのことで声をかけられたのです。
声をかけてきたのは女廃プリ様で、そのプリはGvギルドに所属しているそうですが、
別垢でアコをつくったので初心者支援などしながらまったりギルドをつくってみたとのこと。
「どう?入らない?」
「ここは、メイン垢じゃないので、低接続ですし、
 メイン垢が忙しくなれば、まったくつながない日が何ヶ月もあるかもですよ」
と、答えたのですが、それでも良いとのことでした。
ほかに、拒否する理由を見失って、承諾しちゃったのですが、
ぜんぜん活動しない日が3ヶ月もあるとさすがに申し訳ないなと、
去年の秋くらいに何度かログインしてみて、お礼とお詫びを言って脱退しようとおもっていたのですが、誰もいない。いつもいない。

そのギルドがなくなっていたわけです。
とうとう、マスターにはお礼とお詫びを言えずじまいなんですが、仕方ないね。
マスターの名前をうろ覚えなんだもん、wisもできない。

別鯖唯一の古い友人Lちゃんにお願いして、
キャラ置き場になっているギルドをもらいました。
エンブないと、とりあえずナンパするかって人がでたときに、猫ちゃん断りきれないんだもん。
だめだめじゃん。

さて、思い立ったのは、1/7のこと。
久しぶりに繋ぐと、騎士は57でした。



ほかに、38商人(OC10、DC9、PC1)と
別垢に、
はるか昔につくった微妙ステ微妙スキルアサ60
同じく、はるか昔につくった、ステはともかく、スキルを間違っている(DP10ってなに?)支援予定アコ42
やや昔につくって、騎士に付与を夢見て去年夏に転職だけさせておいたセージ52
が、いました。

所持金は、全キャラあわせて100kほど。
ぶっちゃけ、これでなにしろと?
みたいな内容です。

そして、57騎士でちょっと狩りに行ってみるわけです。
弱い、劇的に弱い。
西オークで狩りをするのが無理なんだもん。
装備もなぁ、お察しだもんなぁ。

持っている武器は、
+7強いアイスパイク(名声)と
+7クワドロブルハロウドパイク(去年の夏はbotいっぱいだったので、さんたぽりんcが安かったので、無理して作った)
以上

な、わけです。

たしか、去年の夏にも考えたようなきがするんだけど、この武器で何を狩ろう?
ふと、崑崙フィールドどうだろうと思ったのです。

ポポリン 20 即湧き 植物/毒1[中] 48 108
団子童子 30 即湧き 人間/無1[小] 69 143
コウ 40 10.0 分 (600秒) 動物/念1[小] 96 156
チャッキー 20 即湧き 動物/闇1[中] 80 138
老人参 2 10.5 分 (630秒) 植物/火2[小] 108 187

ね、なんだか、持ってる武器が生かせそうでしょ?
チャッキーは、蜂蜜とかおとすしー、
コウcがでたら、収入源としてありがたい。
老人参は数はすくないけど、ノンアクティブで経験値おいしー。
今なら、コモドから500zで行ける。

いそいそと行ったのですが、
痛い。
猛烈に痛い。
盾がね。。。ないに等しいからね。
+0オートヒーリングガードなのは、ないしょにしておきたいです。
hpなくなったときに、草をたたきながらオートヒールに期待したかった。
とういか、夏の予算で買える精一杯だったわけです。

とにかく、水パイクで倒せるモンスターの敷居が高い。

資金繰りしたいのですが、
倉庫に、剣士時代に売り飛ばす目的で拾い集めた空き瓶はいっぱいあるものの、
露店がとれない商人では露店ができない。
(その商人は、壁していただいてそのレベルまでそだっているので、 ほんとに、感謝してます)

その商人で狩りをするものの、ほんとにろくなものが狩れない。
ウルフがきつい。
FD1でまったり狩りつつ、スケルボーン(MSS材料)などあつめていたのですが、
このペースでは、MSSやる前に次のメンテ(MSS終わりの日)が来ちゃうよ。

どうしたものか。
Lちゃんにお願いしたら、壁してくれると思いますが、
次いつログインするかわからないわたしのために壁させるのも気の毒な気がするわけです。
できれば自分でなんとかしたい。

別垢のセージが52か、、、せめて42だったらなぁ。
そうか、42にすればいいんだ。
クエをやればいいわけだ。
ってことで、正月クエ、アニバクエ、MSSをやって42にしました。
(ぶっちゃけ、経験値こぼれまくり)

さて、時計にお座り!
2pcでセージ起動で、クロックを狩る。
予算がないので、死にそうになっても、ハエ飛びできない(すごい予算だな)
横沸き、Fw置くの失敗、ラグですり抜け、、、そのたもろもろ
そのたびに、潔く死ぬんです。
そして、hp1で、時計2Fお座りポイントに行って、商人の隣ですわって休む。
(時計前でなく、お座りポイントで休むのがコツ)

まぁ、その甲斐あって、job4つあげることができて、
DC10、OC10、露店1(PCは、もちろん3)の、とりあえず、お財布商人に成長。
空き瓶うって、気分は成金です。

そんな哀れな猫に、Lちゃんが名声強いファイアパイクを買ってくれました。
ありがとう、Lちゃん。
大事するよー。
狩れる敵がぐっと増えたのです。
幸運なことに、いまはその鯖で活動してない人から、イミューンマフラーとソヒーシューズを借りることができました。
気分は、強い騎士です。

でもまぁ、やっぱり目当てのハイオーク狩にいくと、1匹たおすのに何発ピアースいれればいいんだ???
息切れ激しい。
って、感じなので、クエでちょこっとbaseをあげちゃいたいわけです。
正月クエと、アニバクエをやってみたところ、なんと、59歳に。
57の何とかパーセント(良く見てなかった)だったとは言え、
レベル二つあがるとびっくりしちゃうわけです。

え?
59の必要経験値っていくつだったんだろう。
なんと、255,341でした。

これは、クエストやりこんだら、かなりあがるのでは?
クエ経験値もらうときだけ、教範たたいてもいいな。

てなわけで、計画をたてます。
狩りをする時間よりも、エクセルにらんでる時間のほうが長い(笑

クエでもらえる経験値には上限があるので、
もれないようにもらえたらラッキーなわけです。

一度に取得できる経験値は
次のレベルアップまでの全経験値×2-(現在の経験値+1)
もしくは
次のレベルアップまでの全経験値+次のレベルアップまでの残り経験値-1
とも言い換えられます
↑クエスト案内所より引用


以下、実行した結果。
base59の50パーセントくらいから始まりました。

教範1    
60     330,188 通行証クエ前半
61     365,914 通行証クエ後半 
62     403,224 黒い石
63     442,116 フィゲルの武器前半
64     482,590 狩り(72k分)

教範2
65     536,948 フィゲルの武器後半
66     585,191 龍之城お薬クエ+狩(約50k分)
67     635,278 友達クエスト2部
68     687,211 フェビオ捜索
69     740,988 神殿寄付
70     925,400 オーディン神殿調査

教範3
71     1,473,746 レッケンベルのアルバイト1+牛乳汲み+父親捜索+思い出の木 
72     1,594,058 MSS
73     1,718,928 MSS
74     1,848,355 レッケンベルのアルバイト2,3


教範3冊で、59→74と、相成りました。
20080111b.jpg

job低めですが、満足するstrになったしね。
Bdsが7とか、まだまだなんですが、のびしろがあるのは、狩りの励みになりますね(超発想?)
それにしても、パワクリ装備したら?
とか、思って人もいらっしゃるかも?
買えないんです。高くて!!

スモールブックペンダントが800kくらいでうれるそうなので、早めにうって、イミューンを買いたいと思います。
借り物装備は、返さないとねw

20080111a.jpg


無事、ハイオークも倒せるように(笑



以下雑念

まぁ、なんてゆーか、なかなかレベルが上がらない人をみてると、ついあれこれ手伝ってしまう猫ですが、それは、わたしがROをはじめたばかりのころにいろいろ世話をしてくれた人がいて、ラグナロクって手伝ってあげないと育たないゲーム という、概念があったからかも。
時々、「手伝いすぎ。それじゃ、人の楽しみを奪ってしまうよ。達成感もなにもなくなってしまう」と、叱られます。
そうかなぁ。レベル上げって大変だし。。。
なんて思っていたので、一人でできるものかがんばってみたかったわけです。

↑の騎士も、まるっきりひとりだったというと、そうではなくて、
転職間際は、Lちゃんがご祝儀で壁してくれたし、
なくなってしまったギルドのマスターがお魚をたくさん分けてくれたしね。

ファイアパイクをもらったら、狩場が広がってものすごくうれしくて、
土精も倒せるようになりました。
龍之城フィールドでスキップしてる騎士を見かけた方、それは、猫です。。。

お金がないので、移動費をケチってモロク、プロ間を歩いてみたり、
なんだか、懐かしかったとうか、それはそれで楽しかったです。

今回、MSSという大きな期間限定クエストがあったり、
コモドフェスタのおかげで、本来なら、すごくお金と時間のかかる移動が、500zだったりと
おとくなこともいっぱいだったけど、

まぁ、猫でもできるってことは、
猫が心配しなくても、みんなたくましく育つってことだね。
注意してくれた人が正しい!

ってことで、これからは、まったりと様子をみていることにしようっと。
がんばったのはクエだけれども、
ハイオーク狩りができるようになって、ものすごくうれしかった。
その達成感をあたしが奪ってはいけないね。

まぁ、みんながんばれ(誰?









Close・・・↑


アンナ・カレーニナ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

百孔千傷 
百孔千傷は、ひゃっこうこうせんと読む。
読めないね。
傷だらけって意味なんですけど。。。

まぁ、傷だらけですよ。

とにかく、このマップには思わぬ伏兵がいました。
20070525a.jpg


ホロンじゃないよ。
狐でもないよ。

その名を「眠気」と、いいます。
ぺったんぺったん、将軍つついていると、眠くなる。
赤ん坊に母親の心音を聞かせると安心して眠るそうですが、
ノリが一緒かもしれない。

ダメだ、眠い。
と、何度切り上げたことか。
ちょっと休憩してからやろう、、、と思いつつ、気がついたら本格的に寝ていたとかね。

なんとかjob38くらいまではがんばりましたよ。
ぺったんぺったん。。。zzz。。。
を繰り返しながら。

43転職を目指していたのですが、あんまりつらいんで、このころには40でたくさんだな。って気持ちになっていました。

そして。。。。



はい、ひよりました。

転職までは一人でがんばるなどとでかいこと書いたけど、
手伝ってもらいました。

20070525b.jpg


それも、「オートバーサクいれるからヒールしないで」とぬかした紙装備剣士です。
わがまますぎます。
プリ様ごめんなさい。

でも、目の覚めるようなダメにちょっとうれしかったです。



さて、転職っと。。。
20070525c.jpg


貝のむきみに苦労しましたよ。
メイン鯖なら、カートに100個くらい積んでるのになぁ。
それにしても、素敵装備です。
でも、これがあたしの精一杯の現状です。

しっかし、騎士にするのって大変だぁね。
よく転職できたなーと、自分でも感心しちゃいました。


20070525d.jpg


資金はほぼゼロだったので、その紙装備を買うのだって清水の舞台でした。
ペコを借りるのだって、
「たけーよ」
と、絡んでみます。

とにかく、お金をためないとです。
武器がアイスパイクのみなので、、、火属性をたたくしか。。。
でも、もう将軍様はおなかいっぱいです。
とりあえず、デザートウルフをたたくことにしました。
砂漠狼の爪はそこそこの値段で売れるはず。
sスチレをぽろぽろ落とすし、(そのままNPCに売りますけどね)
カタールがでたら、小金になるなず。

だけど、、、
ものすごい数のローグBOTがいるんです。
そしてものすごい勢いで横って来るんです。
オーラローグにかなうはずもなく、経験値は入らないわ、ドロップは拾えないわ。。。

20070525e.jpg


場所を変えるしかない見たい。
ピアースも3になったし(いあ、まだ3だよ。。。)物はためしで、ミノに行きました。
入り口付近に3匹ほどミノが居たようなきがします。
おぼろげな記憶ではマミーもいたかな。
どうせ死ぬだろうから、一か八かでミノを叩きます。
魚をいれてあるショートカットも連打します。
1匹くらいは沈んだような気がします。
あぁ、もちろん散りましたよ。

ついでだから、、、ハイオークも試してみよう。。。
いわゆる西マップは絶対むりなんで、、、
プロとゲフェンの間くらいのとっても中途半端なマップにでかけます。
ぱらぱらーっとハイオークがいるんで、、、
魚連打でどうにかなるんだけど、2匹続けてやってきたものだから、sp枯渇で、逃げるか死ぬかを選ぶしかなくなりました。

うーん。
資金がものすごく怪しいんで、回復剤連打とか絶対無理です。
何を狩ろう。。。

火属性で、眠くならなくて、BOTに負けなくて、コストパフォーマンスがよくて、勝てそうなの。。。
ってのに、尽きてしまいました。

火にこだわるから行けないの。
倉庫を整理すると150kほどのお金ができました。
これで、ファイヤパイクを買って、オークレディ狩ろう。
イヤリング拾って、sp増やそう。
カード拾って資金を作ろう。

レイドcとsマフラー、ペコペコcとsプレートを買おう。。。
多分、それがいいような気がする。
(特化武器もほしいけど。。。

露店をくまなく見た結果、属性パイクを売ってる露店がありませんでした。
+5強いアイスランスを発見。
アレさえあれば、攻撃は最大の防御ってノリでミノを倒せるんじゃないかしら?
と、ぽーっと妄想モードになったけど、お財布に
150kだからね。
800kのアイスランスは天文学的に高いお値段です。

探せど探せどパイクはなし。
もう、不貞寝してやる。

寝てばかりだな。

Close・・・↑


アンナ・カレーニナ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

剣士 
思えば、このゲームを始めたのは、とある人のお誘いだった。
(実は、その人は、いまも猫のギルドにいるのだが、、、低接続ゆえ、なかなか遊べない)
はじめたときは、不承不承?って、感じだったけど、なんだかわかんないけど、未だにやってる。

ゲームをはじめてすぐくらいに、一番なかのよかった女友達(以下、Lちゃん)をお誘いしました。彼女はわたしよりはまって、今ではちょっとした(いえ、かなりの?)廃プレーヤーです。

わたしのRO人生(?)の前半は、鯖を転々としていました。流浪のノービスでした。まー、いろんなことがあって、今の鯖に流れ着いて、さらに永住してるんですけど、その半生を語れば、アンナ・カレーニナばりの名作長文小説になりそうです。
彼女は、最初にキャラをつくった鯖をメインにきっちり育てたわけですね。

数日前である。
猫「そういや、あたしたちって、ROであんまり一緒に遊んでいないよね」
Lちゃん「まーね。でもさー、あたしたちはべったりすると喧嘩になるじゃん?」

そーなんです。
彼女と一緒に居ると、つい、モードが小学生になって、意地を張ってみたり、同じ物を欲しがったり、「もう、絶交!」なんて、叫んだり。。。
たまに、小学生モードで喧嘩になりますが、数少ない言いたい事の言える女友達の一人なわけです。

猫「でもさー、たまには一緒に遊びたいよね」
うんうんと、激しくうなずくLちゃん。
ROってサービスがなくなる前に、Lちゃんとも遊びたいじゃん。
どちらかが、遊べるキャラを相手の鯖に作るしか道がありません。

猫「そーだ。
  ROはじめたときってさ、だれかが壁してくれて、転職まで引っ張ってくれたりしたけど、そーじゃなくても、ぜったい転職できるとおもうのよね。その机上の空論を立証したいから、あたしがLちゃんの鯖にキャラをつくるー」

何をつくるかってことになったのですが、彼女のメインはプリである。
相談の結果、騎士に決定。


20070515a.jpg




これまで、鯖のかけもちやら、捨て垢とって他人の引っ張りキャラやら、、、で、大量にキャラをつくった猫であるが、剣士をつくるのは4人目と控えめである。

最初につくった剣士は、友達のいる鯖に作ったわけだが、そのまま放置したので多分14/1とかだと思う。

この剣士の試験のときに、もう、へとへとに眠くて、でも、気が小さくて「眠い。寝ます」が言えずに、剣士の試験場に向かったわけだ。
そして、試験中に寝落ちしたという、わけです。
メッセのアラートで目が覚めて、
「は、、ごめん」
見たないカンジ。
見知らぬ水溜りにいるんだけど、寝ぼけてるし状況判断に苦労したなぁ。

次に作った剣士も、別の友達の鯖につくった。
彼が、属性カタナなら貸し出せるっていうので、いやおうなしにAGI両手になったのだけど、騎士になったあたりで放置した。

3人目の剣士が、今メインにいるLKになった子で、、、

そして、4人目なわけです。

20070515b.jpg


一本橋を渡りながら、昔のことなんかを感慨深く思い出していました。

めでたく?、剣士に。


20070515c.jpg


この子のきているシューズは実はsシューズだったりする。
大昔に、その鯖につくったキャラが盗ってきた戦利品である。
その鯖に居る他のキャラは、、、
60くらいの微妙ステアサ。
42くらいの支援予定らしいアコ。
50のマジ。
であった。

メイン垢ではないので、Lちゃん以外とは親しくしない予定である。
(Lv20の装備のない剣士と仲良くしたいと言う人もすくないとは思うのだが、猫があんまり下手だからか、あたしはよくいろんな人に親切にされる。その親切を無碍にしちゃいけないなーとかおもうのよね。。。それで、お付き合いが忙しくなったりしたという過去の経験を踏まえて)
サブ垢にキャラをつくった。
2PCで立ちあげれば、42アコのブレス8とか、速度1とか。。。まぁ、支援はありがたいはず。。。
剣士が40になったら、マジで引っ張ってしまおうというせこいことも考えているし、、、
そのマジは、40転職の付与だけセージにすれば、なにかとお得なはず。

算段というか、もくろみはいろいろなわけです。

臨時にいくのは苦手というか、とても、臨時に行ける装備じゃないので、それに、気まぐれに30分だけとか育てるよていなので、、、

騎士になるのはいつでしょ?
Lちゃんが手伝ってくれるって言うんだけど、騎士までは、一人でがんばろうとおもう猫であった。

Close・・・↑


アンナ・カレーニナ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


