TOP > CATEGORY - ROGM

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

マスターからのおねがい 
もう、ごみは拾ってこないでください。

2012y01m24d_100842192.jpg

処分するのに、1個ずつ倉庫に移して、1個ずつ捨てるのが大変なんです。


ROGM | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

いろいろと 
かてごりをROGMにしてみたけど、それ以外のことも・・・

つか、TOP5記事が、ツイートまとめって・・・どんだけ・・・
と、おもったので、
記事をひりだすことにしました。

【リアル】
我が家の外壁塗装をやっております。
家の周りに足場組んで、養生ネットでかこわれております。
窓という窓をマスキングしております。
業者さんと目があったらはずかしいということで、きっちりカーテンしめております。
昼なお暗い生活中。
しかし、養生ネットと窓のマスキングと、カーテンのおかげで?今年は結露がすくないです。
保温効果がたかいんでしょうね。
とってもエコな猫ちゃんです。



あと、スマホ検討してます。
たまたまCMみていたら、SBでアンドロイド機種があるっぽいことに気づき、
さっそく携帯ショップに・・・
(携帯に関しては、メールと多少のインターネットと、ごく身内の電話しかしないんで・・・
どしろうとなんです)
やばい。ディズニースマホが可愛いんですけど。
か、かわいい
もうちょっとで、白雪姫にだまされそうになったけど、
たぶん、使い勝手優先で選ぶとおもふ。
衝動買いしそうな自分を抑えて、帰宅してからいろいろ調べることに。

あたしがスマホに乗り換えるにあたってのポイントは
①アンドロイド機種である(アンドロイドのアプリを一緒につくろーって、誘われたので。。。ぇ?)
②電話番号と携帯メールアドレスをできれば変えたくない
 (番号はポータビリティサービスでなんとかなるけど、メアドはね・・・)
③何らかの方法で、ROのモバイルショップとROの携帯ガチャを使いたい
 (モバイルショップの景品がほしいの。ガチャのポイントが中途半端に30Pくらいあってもったいないの)
 SIMカードを差し替えることによって現携帯でもつかえるか、
 または、携帯サイトを閲覧できるアンドロイドアプリがあって、さらに、そのアプリからのアクセスで問題なく買い物ができるということが証明されている

①と②は、SBのアンドロイドを買えばクリアできるんだけど
③がわからん。
周りにSBのアンドロイドを使ってる人がいないからね。
で、ネットの知り合いにそんな話をしてたら、SBのアンドロイドを知ってる人を紹介された。
彼曰く
「俺、SBのアンドロイドとAUの携帯つかってるんで、何でも相談乗るよ」
なんと頼もしい。

猫「早速ですが、SIMカードを3Gの携帯に入れ替えれ可能?」
知り合いの知り合い(以下、知)「え? そんなことできるの? できないんじゃない? 知らないけど」
猫「・・・そうですか」
知「携帯は別に契約すれば? 一番安いプランで持てばいいじゃん」
猫「携帯でやりたいことが、携帯専用サイトでの買い物なんでパケ代が従量制になる一番安いプランは困るんです」
知「じゃぁ、まずは、そのネットショップサイトに問い合わせて、スマホ対応かきいてみればいいよ」
猫「それは、もう、調べてあります。スマホは対応してません」
知「・・・」
猫「じゃぁ、アンドロイドで携帯サイトを閲覧できるアプリがあるそうですが、そういうアプリ使ってますか?」
知「俺、アプリは一切いれてない」
猫「・・・」

つかえねーな
アプリ使わないけど、スマホを持つのってさ単なるファッションなのかな?
だったら、携帯でいいじゃん。
バカ男の洒落者って、めっきがすぐはがれるからなぁ
おまいとしゃべって無駄な時間をすごしたぜ って、気分になりつつ撤収。

ま、いろいろ調べた結果、
スマホが3Gのsimカードを使用するタイプなら、携帯に差し替えれば携帯サイトが見れるらしい。
購入する際に、そのことを店員に聞いちゃえばいいらしい。
simカードを入れ替えて、スマホ←→携帯で便利につかうのは、NGじゃないらしい。

近いうちに購入予定っと・・・
実に3年ぶりの買い替えになるですよ。

【ROGM】
RO内露店で天馬の羽耳が売られるようになりました。
買っちゃおうとおもったけど20Mくらいするんだよね。
今後値段は下がるとはおもうけど・・・それでも10Mが底値かなぁ・・・
猫ちゃんけちだからお金つかうのいやだしね。
ってことをいったら、かのはいぢんsckさんが、
「教えてやるから、やれよ」
と、言いました。
なので、教えてもらうことにしました。
久しぶりにログインしてみると
20111213b.jpg
ほんとに、何していいのかわからないのっ
そう、叫ぶとssをsckさんに送りつけた。

20111213a.jpg

どうやら、チュートリアル終わったところで投げてたらしい。
とにかく、まずはキャンプの施設のレベル上げをするらしい。
それから、ダンジョンに派兵して、アイテムとか魔石を拾ってこさせるらしい。

いいんです、アイテムなんてどうだって。
魔石さえ手に入れば。

この数日で、魔石が6個になりました。
天馬の羽耳まで、あと174個。
がんばれ、猫ちゃん。

【こみゅげ】
可愛い服を着せたかったが、金を出したくなかったので、
ガーデンレベルをあげて、レベルアップ報酬の妖精の服をゲットしよう
と、言うのが最初の目的でした。
はい。

ガーデンレベルは、なかなかあがらない・・・
やっとLv23。

収穫祭というイベントをやっていて、
経験値を稼ぐチャンス!
とばかりに、課金種投入しちゃった。
うちの庭も、クリスマスツリーと雪だるまがずらーっと並んでる・・・
(課金種に投入したRMで服買ったらよかったんじゃね? と
冷静に突っ込むもうひとりの自分がいるんだけどね)

あまたある水やりサークルのシステムが納得いかなくて
自分で立ち上げたサークルがなんだかしらないけど43名(けっこうな大所帯)の参加者になって
このサークルメンバーが少しでもお得に水をもらえるようにということで、
宣伝?用にブログを別途借りた。
というか、こみゅげとタイアップしてるからアイテムほしさに借りてあったので、そこを使ってみた。
このブログのどこかをくりっくすると飛ぶこともあるかとおもうけど
まー、見にってもすっごくいい子ぶってる猫ちゃんがいるだけなんで、
見ないほうがいいよ。
そのブログなんだけど、非常に使いにくい。
でもま、記事もSS1枚はって、3行くらいしか書かないからいいか・・・
ってことで、つかってるんですが、
でふぉで広告収入がはいるんだけど、
この2週間で101円の収入が蓄積していた。
へぇ・・・広告収入って貯まるんだ。
って、びっくり。
500円たまったら、サークルイベントやるつもりなんだ。

それってさ、ROでもやったらいいかなー?なんて、思ったりもした。
このブログに広告つけて・・・
貯まったお金で、癌クジ引いて、ぎるめんに還元とか?
うーん
広告すきじゃないし、一度、広告開放すると、はずせないシステムらしいので
よく考えよう・・・
ROの場合、そんなイベントよりBOSS倒しにいくイベントのほうが喜ばれそうだしね。

【RO】
鯖でもっとも有名なRKをもつR氏の知り合いがふたりほど復帰とのことで
最近、遊んでもらってる。
狩りもうまいが、話も面白く、久々のhitであった。
レベルの底上げしちゃえば一緒に出かける狩場も増えそう。
ってことで、週に2-3回底上げ狩りをやってるしだい。
週2で庭も参加してるんで、狩るとき必死だけど
あとはまったり楽しくってカンジですかの。


ROGM | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ROGM 
とにかく、重いです。

エラーでまくりで・・・
やっと今日になって少しつながるふうみ。
たちあげてみると・・・

20111020a.jpg


何をすればいいのかは、わたしが聞きたい


THEME | GENRE オンラインゲーム |
ROGM | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


