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COMMENT LIST

おいしい水 
ちょっと前、友達の家に行きました。
勝手に冷蔵庫開けてみました。
「南アルプスの天然水」とか、はいってやんの。
東京都の水道水でいいじゃん?

「水道水でもわかんないんじゃ?なまいきぃ」と、言ったら、
「自分だってペリエじゃん?」と、言い返された。

ペリエは水道水とは歴然とした違いがある。
発泡水だからね。。。
馬鹿でもわかる。
でも、南アルプスの天然水はただの水!
絶対わからない。

わたしは、友人が飲み干したペットボトルに東京都の水道水をいれると、
南アルプスの天然水というロゴのとなりに(偽)と、マジックでかいて
冷蔵庫に入れておいてあげた。

もし、気が付いたなら
「やられたよ」という、メールなりが来るとおもったのだけど、
何の連絡も無い。
やっぱり、東京都の水道水であることに気づいてないんじゃ?
それとも、気が付いたゆえにマジ切れして、絶交???

真相は闇の中です。


さて計算式をふたつ。

沈黙の持続時間
持続時間(秒) = 基本持続時間 × (100 - Vit)/100


スティール計算式
スティール率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*5 +10) / 100 + 0.0001

細かい考察?は以下。









沈黙の持続時間
持続時間(秒) = 基本持続時間 × (100 - Vit)/100

いえね。
猫の教授ですが、生意気に素VITが90あるんです。
それであの打たれ弱さですか?
って、言われちゃうと、なきそーですが、あるんですよ。
jobもじみに63になったので、補正が+4とかついています。
足し算すると
90+4=94
です。

スキルLv Lv1  Lv2  Lv3  Lv4  Lv5  Lv6  Lv7~ Lv10
持続時間 30  35   40   45   50   55     60

LD7~10の持続時間は60秒

60× (100 - 94)/100=3.6
ぶ。3.6秒も沈黙なのかー。

参考までに、思いつくままLDのうるさいモンスターは。。。
アガヴ レックスディビーナ (Lv 1)
アイシラ レックスディビーナ (Lv 1)
ドラキュラ 沈黙攻撃 (Lv 5)
モロクの現身(人間型)広範囲沈黙

うーん。沈黙攻撃と、レックスディビーナは同じもの?違うもの?
アガブとかアイシラだったら、LD1らしいので 1.8秒でLDが切れるってことかな?1.8秒かー、
長いような?短いような?

VIT100にすれば問題ないわけですよねー

vit補正つく装備品をあれこれかんがえるわけです。
今回のテーマは、阿修羅チャンプにチェンジしたいのでMSP1600を確保しつつ、vit100にならないか です。

アンクレット
VIT+3 HP回復力+10%

vit+3はおいしいし、アクセをひとつあけるのは可能。
倉庫の肥やしに1個あるのでお手軽かも。

オークヒーローの兜
STR+2 VIT+1

準備不可能ではないけど、作るよりは買った方が安く、、、買うと他人の名前がはいったるのがやだなぁ。
あと、見た目がいかついよねぇ。
VIT1だけのため(STRには意味ないしね)に、sなし兜はどうかとおもうし。

ヴァーリセット
無属性攻撃のダメージ15%減少(ヴァーリのマント)
MHP +9%、MSP +9%(ヴィダルのブーツ)
VIT+5、HP、SP 回復速度10%向上。

これは、ヘルモードセットのひとつ。
これについてはまたあとで。。。

黄色の頭巾
VIT+2、LUK+2 遠距離攻撃耐性+10%

これは、かなり賢い装備だとおもう。
ただし、防御1と低め。倉庫に寝ているものがあるが、1個しかないので過剰は望めない。
どうせ過剰が無理なら、同じ性能でかわいい黄色のリボン↓がいいかも。
と、思ったが相場調べて、黄色いリボンはあきらめました。
+0黄色頭巾900k  +7黄色頭巾6.5M

黄色のリボン
VIT+2、LUK+2
遠距離攻撃耐性+10%

(+4黄色リボン18M サンプル少なすぎ)

ゴヴニュセット
VIT +3、MDEF +3(兜)
VIT +2、MHP +10%(鎧)
VIT +1、MDEF +2 遠距離物理攻撃ダメージ 10%減少(肩)
MDEF +3、MHP +5% MSP +5%(靴)
VIT +5
MHP +15%
MSP +5%
DEF +5
MDEF +15
水・風・地・火属性に対する耐性 10%

このせっとっていつもすごいなーといもうんだけど、兜のみためがよろしくない(ぁ
重量を計算してないけど、重そう。
普通の物理ダメージを減少しないのが、教授として問題か?
まぁ、なんとなく保留物件。

コルセア [1]
VIT+1

これは、防御5っていういのもきにいったし、ガイアス挿して、プリと使いまわししようかと思います。

サバイバセット
VIT+10 MDEF+5(マント)
DEX +3(or INT+3) MATK +15% HP +400(杖)
MHP +300
MATK - 5%
杖の精錬値によって
MATKが %単位で増加
マントの精錬値 *3程度 無属性に対する耐性追加

優秀だとはおもうけど、過剰鯖肩ってたかいんだよねー。
それに、杖とセットじゃないと無属性に対する耐性がないし。
普段短剣の教授にはむかないかも。

象帽子
VIT+1

んと、だれかに最近もらったようなきがする。
カートに寝ていました。
防御0で、スロットなし、重量50.
まぁ、調整とネタなら。。。

たれビニット人形 [1]
VIT+2
人間形モンスターからのダメージ-5%
精錬不可

ぇー。。。30Mとか、予算オーバーすぎます。

小さな鈴のリボン [1]
VIT+1
エンジェラスLv1使用可能

いままで、動きが不自然だと一蹴していたが、防御3、重量20と、なかなか優秀。
コルセアが、防御5、重量50なので、甲乙をつけがたいと思う。
コルセアか、小鈴でガイアスc挿したいかな~。
エンジェ1は、、、ネタな気がする。
(相場は、どちらも3.5M前後)

ネックレス
VIT+2

安いし、いいね。

ネックレス [1]
VIT+1

安いし、スポア挿せばVIT+3

ラッコ帽
VIT+1

んーまー、VIT1だねっていう商品かも。
防御は3と意外に高いが、重量80とか、重すぎる気がする。
スロットないし、調整用にかぶるなら、象よりかわいいかもね。。。

リングオブフレームロード
STR+2
VIT+1
ATK+15
火属性攻撃耐性+10%
物理攻撃時、一定確率で様々なスキルがオートスペルで発動

STRいらないし。ATKいらないし。物理攻撃はあんまりしないし。
いらないっていってると負け惜しみっぽいのは気のせいか?

リングオブレゾナンス
AGI+2
VIT+1
MDEF+2
物理攻撃を受けた時、一定確率で様々なスキルがオートスペルで発動。

ダメージうけたときにオートスペルならリングオブフレームロードよりは使い道あるね!
とかさ、、、負け惜しみいっぱいだね。。。

ヴァルキリーセット
MDEF +5(兜)
すべてのステータス +1破壊不可
マジシャン、アーチャー、アコライト系が装備時沈黙耐性 50%
ソードマン、マーチャント、シーフ系が装備時スタン耐性 50%(鎧)
破壊不可
マジシャン、アーチャー、アコライト系が装備時完全回避 +5、精錬度の 2倍で完全回避増加
ソードマン、マーチャント、シーフ系が装備時ダメージ反射 +5%、精錬度の 2倍でダメージ反射率増加(肩)
破壊不可
マジシャン、アーチャー、アコライト系が装備時自分の ベースレベルの 5倍程度 MHP増加
ソードマン、マーチャント、シーフ系が装備時自分の ジョブレベルの 2倍程度 MSP増加(靴)
すべてのステータス +1

鎧だけで沈黙耐性50%あるのはすごいと思う。
50%っていうのは2回に1回しかかからないってことだろうか?
そして万一かかても、1.8秒で回復するってことかなぁ?
ん。。。っていうか、この鎧が壊れないっていうの、いいね。ぺこぺこさしたら、いろいろ使いまわせるかも?ヘルムにはグランペコさして、、、
肩と靴ののお値段はさておいて、
鎧と兜のお値段を調べてみよう。鎧16M。兜22M。
。。。お金持ちになったら、もう一度考えます。

ブリーシンガメン
STR、AGI、INT、VIT それぞれ+6 上昇 LUK+10 上昇
MDEF+5

いあもう、なにも言うまい。

ナイトメアセット
INT-3、MaxSP+150 SP回復力-20%(インキュc)
VIT-3、MaxHP+1000 HP回復力-20%(サキュc)
 VIT+4、INT+4
 HP回復力+30%
 SP回復力+30%

兜と鎧を使う上、VITは差し引くと+1と、少なめ。
MHP+1000と、MSP+150は、非常においしいが、そもそも、hp・spの回復はしないので、(重量50↑ゆえ)セット効果に期待はもてない。MSP150はおいしいけど、とんがり帽子でいいような。つか、それだとVITふえないし。

ペコセット
物理ダメージを受けた時、一定確率でグロリアLv1が発動する(グランペコc)
MaxHP+10%。(ぺこc)
DEF+3、VIT+3。


アポカリプスカード
VIT+2。精錬値が9以上の時、MaxHP+800。

+9鎧が調達できるならね、、、猫ちゃんも考えるよ。

オブシディアンカード
純粋なDEX値18毎にVITが1ずつ増加。

これは、DEX90だから+5でおいしいかも。
ってことで、つなぎように、ゴミcであるオブシディアンcをミンクに挿してみました。

エクリプスカード
VIT+1
(・ルナティックカード と共に装備すると、追加で Flee+18)

これは。。。いいや。

サベージカード
VIT+3

hpふえるぷぱとか、属性鎧の方が、お得にならないかなぁ?

すごいピッキカード
VIT+1、MaxHP+100

hp100ふえるのかー、でもねぇ。うーん。

ディミックカード
VIT-5
精錬値が高くなるほど、VITが1ずつ増加

+7で、VIT+2。
このカードの使い道がわからない。

ファブルカード
VIT+1、MaxHP+100

QVロッドはあるはずだな。。。
VIT+4のMHP+400は、うれしいね。

アイスタイタンカード
VIT+2。
物理、魔法ダメージを受けた時、一定確率で 10秒間 DEF+10。

靴に挿すかーどで、VITが+2というのは、これまでに無いカードかも?
攻撃受けたときの発動率が、低すぎるんじゃないかという意見ももらったが、試してみたい。
露店をみるとお値段300-700k。
おためしで遊ぶにはちょっと高いきがする。
氷Dでもこもりますかね。

アラームカード
物理ダメージを受けた時、サイトLv1が発動する。
MaxHP+300、VIT+1。

靴に挿すカードとしては、なかなか優秀じゃないかとおもう。
つか、カートにいっぱい余ってるな。。。

グリーンペロスカード
MaxHP+10%、VIT+1

このカードは、高値取引されてるだけあって、かなり優秀。
買ってみる価値ありかもね。

レグルロカード
STR+1、VIT+1。

商人セットじゃないと、見劣りするねぇ。

スポアカード
VIT+2

これは、ネックレスに挿しても、調整だけならLUK+1で完全回避ねらいのsロザにさすのもありかな。

ムナックセット
物理攻撃時、一定確率でバッシュLv1が発動する。バッシュ使用時、敵を5セル押し出す。
ムナックから受けるダメージ100%増加。(ボンc)
回避率+15、CRI+1。(ヒェグンc)
石化に対する耐性15%
地属性攻撃に対する耐性5%、DEF+1。(ムナc)
全てのステータス+1。

このセットは、教授向きじゃないよねぇ。

アコセット
LUK+2 ホーリーライトのダメージ10%増加。(クッキーc)
命中率+10、回避率+3。(オットーc)
物理ダメージを受けた時、ブレッシングLv2が発動する。(ジオc)
INT+1(本c)
物理攻撃時、一定確率で自分にヒールLv1を使用する(桃木c)
スキル使用時の詠唱時間10%減少。SP消費量10%減少。VIT+10。

このセットは。。。やっぱ、アコプリがつかって、悪魔不死耐性30%

アモンラーカード
全てのステータス+1。
物理ダメージを受けた時、一定確率でキリエエレイソンLv10が発動する。
INT99の者が装備すると、キリエエレイソンが発動する確率が向上する。

う、うん。いいかーどだね(棒読み)

RSX-0806カード
VIT+3
鎧が絶対に壊れない。
絶対にノックバックしない。

是非ほしいです。。。

ってことで、お財布と相談した結果、、、
緑ペロス靴と、オブシディアンc挿し服と、ガイアスさしコルセアと、おためしで、アイスタイタン靴つくってみよう。

アイスタイタンとガイアスは、自力調達したい猫であった。。。


明日、ダブルセットと、ゼロスティについて考えよう。。。。

すでにあたまいっぱいになった。













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COMMENT LIST

【VITについて】 by H氏


状態異常の時間ばかりに着目してるようですが,
状態異常になる確率にもVITが関係してます.
たしか状態異常になる確率は(100-VIT)%だったような….
VIT100にしなくても,緑ポで治せばよいかと思える程度で十分ではないですかね?

【】 by 某猫


>H氏さま
お久しぶり~。
うむー。料理食べればいいじゃんって意見もありますた。。。
料理は、値段しだいですね

時給は13Mでした 
さて、pcが直ったので、狩りにつれっててーと、お願いしました。

「ok。プリ出してね」
って、ことで、プリだしてななし行ってきました。
このプリ出してね、は、ものすごくありがたかった。
もう、ずーっと85-88%あたりをうろうろしていたのである。

まぁ、pcあんなだったしね。
それでも、いいからいいからと誘ってくれるありがたいお友達に助けられて88%くらいまであがっていたんですけどね。
時給が~とか、なんとかが~とか、気にしなければ、それなりに楽しい。
んーまー、あたしは気にしようがないんだけど、一緒してくれる人が気にしたら成立しない話です。

余談はこのくらいで~。
さて、ななしに向かったのは以下のメンバー。
LK・廃Wiz・支援廃プリ・ME廃プリ(猫)・鳥
5人。
誘ってくれたのは、LKさん。支援廃プリさまも知り合いですが、廃Wizさんと鳥さんはまったく知らない人でした。

あんまり必死感もない狩りであった。
LKさんが、釣れる量を十分把握してたのかもしれない。
今思い出すと、ネクロ3セット以上ってことはあんまりなかった気がする。
平均すると2セットくらい?
こまめにバンバン倒していく雰囲気であった。
廃Wizさんの火力が半端じゃなかったのかもしれない。
とろけるようにネクロが沈んでいく。
支援わけも、わたしはサフラないので、LKさんについていく形になった。
バンシーいるとME撃つ都合もあったので、LKさんひとりについてあるくのはとても都合がよかった気がします。
もう一人のハイプリさまがサフラくれたのも、ありがたかった。
鳥さんのブラギも切れることなくて、たすかったなぁ。
なによりも、PT全員が励ましあうような声をかけるのがすごいとおもう。
士気が上がるね!
BMの猫は、ほとんど答えることができなくて、うんうんエモを出すのが精一杯でした。

猫のプリはレベルアップまで12%くらいでした。
無駄に95というレベルなので、必要経験値13Mくらい。
でも、過去の最高時給が5Mくらいだったので、本をたたいて7.5M。あわよくば8M。
そうすると~。レベルアップまで4-5%くらい残る計算。
あとは、ソロしてこようかなー。
そんな気持ちで、教範たたいて、出かけたのです。
驚きました。
30分終わったところで、残りが5%程度になってるのです。
これはっ。

全体で50分くらい狩ったところで、ファンファーレが!!
ネクロがうろうろする部屋でした。
SSは取れませんでした。
ネクロにたかられながら「おめでとう」と、LKさん。
ほかの人も続いておめでとう、言ってくれました。
何ヶ月ぶりのレベルアップだ???
って、感じでちょっと恥ずかしい(笑)
お礼を言えたのは、ネクロ倒してから。
みなさんすみません。BM誤爆がこわくて、支援しながら返事がなかなかできないんです。

最終的に、96の2%になっていました。
ちゃんと時給計算してないので(最初の経験値がてきとうにしかみてないのだ)、
13-15M/hってところだとおもいます。
本なしで、9Mってところですね。
うはー、すごぉーい。
この時給をしのぐのは、かつてのオーディンぬくもりペアだけかとおもう。
あと、何がうれしいって、この連帯感がいいね。
みんながんばったから、いいことあったね っていう雰囲気。

これまでの最高時給だった。
と、もう一人の廃プリ様。

どうしてこんなに時給が伸びたのだろう?
しかも、生きるか死ぬかの瀬戸際って感じはほとんどなかったんだよねー。
丸い部屋に入る前に、一呼吸あったような気がする。
あれがよかった?
(たいていあそこで全滅する)
巨大ハエは数回発動したけど、すべてブブと遭遇したとき。

わたしは、ME打つべきか、サンク出すべきか一瞬戸惑った場面が何度かあって、
そのへん、速やかに判断できるようになりたいなーとおもいました。

まぁ、13M時給の計算式など。

(協力+励まし)*教範=13M/h

ぜんぜん、計算式じゃないからぁ




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COMMENT LIST

生殺しの數學3 
もっと経験値が増える方法を思いつきました。
といっても、10%アップですが。

ホルンは虫なので、ジェネラルスケルトンc挿しの靴を履くのです。

効果は
昆虫型のモンスターを倒した時に獲得する経験値 + 10%
昆虫型モンスターから受けるダメージ20%増加

 (134+134*2)*1.9
=763.8
1.9倍の内訳は、80%アップのニヨと、10%アップの靴。

教範たたいて
1145.7

実は、この経験値っぷの靴とか、ニヨとかは、どの数字を基にして計算すればいいのかよくわからないのよねー

もし、もともEXPの加算だとしたら

 134+134+2+134*0.1+134*0.8
=522.6

と、だいぶ少なくなる。
きっと、共闘分を入れた数字のx%アップ。
そうだよ。そうに違いない。
そうあってほしいよ。

ふと思ったのだけど、ドラゴンキラーってすごいね。
竜族を倒したときに10%アップ。
短剣なので、アサに二刀で持たせて、もちろん、靴も竜族の経験値アップを履かせる。

竜族は経験値も多め。
一番いっぱいくれるのはデータルだけど、非現実すぎるね。
コンセプトは、いっきにレベル上げってことになってるし(たしか)

要hitが一番低いのは、ドラゴンの卵
破格の経験値(6740、ただし、job0)をくれるけど、
DEFが、60 + 95と、錐をもたないとだめで、もたもたたたいてると、ノーバスうまれるので、除外。

周りにいるほかの敵が邪魔だけど、
目をつけたのは、小龍舞 。

EXP 3,030
JOB 769
くれます。
ノンアクティブだしね。

 (3030+3030*2)*2.1(ニヨ80%、どらきら2本20%、竜靴10%)
=19089

教範たたいて
28633.5

ただ、ドラキラは、敷居が高い。
必要レベルが60と高め。
もっとも、2本もたせようとおもったら、アサに転職してなくちゃいけないのですけどね。

さて、60→61になる経験値は
365914

小龍舞を何匹たおせばレベルアップできるか
 365914/28633(小数点以下は、切り捨ててみた)
=12.78

13匹たおせばお釣りがくる計算です。

きっと、おいしい。



関係ないけど、地プティcがほしくて、たまにたたいてるんだけど。。。
93だと、不味いのよね。
共闘いれてくれるひととか、ニヨとかはむりだけど、
ドラキラ2本と竜靴は可能。
靴はもってるしね。
ってことで、どらきらもとめて露天を見たけど売ってなかった。
価格サイトで調べたら6Mもする高級品。
2本買ったら12M。
ねたのために12Mは出せない猫であった。

ドラキラ買えずに生殺し状態の猫でした。
しゅーん。


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COMMENT LIST

生殺しの數學2 
さっそく、突っ込みいただいた猫です。
ありがとございま。

(45,000+12,000*2*10)*3/10=85500
についてですが、
単純に*3と、省略するからいかんのだ!

正しい計算式を書いておこう

 ((45,000+12,000*2*10)+(9-1)*(45,000+12,000*2*10)*0.25)/10
=285000+8*285000*0.25/10
=855000/10
=85500

と、なるわけです

共闘で増える分の上限を200%と仮定した場合、
100%(FAいれた人の経験値)+200%(共闘で増えた分)/(ptメンバー人数)
ってことです。

考え方としては、共闘入れる人が8人いれば、経験値は3倍に膨れ上がるので、
つい、面倒で*3と表記したら、誤解を招いてしまいました。

共闘を入れる人っていうのは、とくにptメンバーである必要ないですけどね。

敵にダメージを与えることなく、共闘とみなされるプロボックスを8人の剣士系が入れたなら、
経験値の取得を「各自で取得」にした場合、
すごい経験値になるのでは?

よく、ノビつれていくのは、ホルンですが
もらえるEXPは134

8人の騎士がプロボいれたら、402

ニヨ5で+80%なので、723.6

さらに教範たたいて(ぇ?)、1085.4

クルーザー(1,100)や、ワイルドローズ(1,113)、ミストケース(1,113)に匹敵する経験値に跳ね上がるわけですな。

この作業に必要な人員は、
ノビ(経験値がほしい本人)
剣士系8
バード1
ダンサー1
プリ1(まぁ、いなくてもいいけど、なにかと便利じゃね?)
バード・ダンサー・プリには、敵にダメージを与えずに共闘入れることができないので支援のみ。

ノビひとりのために、11人の協力者が必要となるわけです。
めでたく、必要な協力者の人数は求めることができました。

base18の必要経験値が1,120なので、このあたりまで、ホルン1匹で、1Lvアップするってことだよね?
ホルンを2匹以上たたかないと、Lvアップしなくなるのは、baseいくつだろう?

一度に入る経験値の上限は、
現レベルから次レベルまでに必要な全経験値×2-(取得済み経験値+1)
もしくは
現レベルから次レベルまでに必要な全経験値+次レベルまでの残り経験値-1


ぁー。繰り越される経験値もあるから、求めるのが大変だ。
誰かやっておいてください(逃


本日の生殺しモンスターは、ホルンでした~


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COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【あ、そーゆーことか】 by きーちゃん


私自身、ちょっと勘違いした部分がありましたw
失礼しました(汗

【】 by H氏


前回の記事で、「増える経験値が300%」と書いたから誤解したんでしょうね。
「増えた結果の経験値が元の300%」みたいな表現なら誤解しようがなかったかも?

【まとめてres】 by 某猫


>管理人のみ閲覧
いちいち管理画面に行くのが面倒くさくてみていません。
「独善日記。ポリシーは、誤字・脱字あっても直さない。コンセプトは読み手の気持ちを考えない」
なので、ナイショ話しなくちゃいけないような、暗くなる話なら、読まないほうがいいや(ぁ

>きーちゃん
ぁー。
きっとあなたが、「11人の協力者を得た場合、ホルン2匹以上たおさないとレベルアップできなくなるのは、Lvいくつか?」という命題を解いてくれるとおもっていたのにー。

>H氏
日本語は難しいですね。
猫ちゃん、母国語が猫語ゆえ。
精進しますね。

生殺しの數學 
すごいね、動画共有サイトって。
いたずらに、検索をかけたら、ニコニコ動画に、「皆殺しの數學」がアップされていることに気がついた。
アニメとエロ画像ばっかり存在するのかとおもっていたよっ
すまん。

そんな古い番組をアップした人がいるなんて。
見てみたわけです。
結構見てる人がたくさんいて、驚いたりもするのですが。
(再生回数が、多かった)

これって、録画して大事に持ってた人がいるのかなぁ?
それとも、最近DVDが出た?
1992年の番組ですよぉ。

第1週の話は、パーティー問題。

男n人対女m人が乱交パーティで総当りするときに、
必要なあるもの(スミマセン。とても書けません)を
最小限に抑えると、いくつ必要か。
(同性間の交渉は不可)

って、乱交。。。総当り。。。最小必要枚数。。。。
秋山先生。。。
命題がっ

たとえば、男2*女2の総当り回数(汗)は4回なので、4枚と答えるのが一般的だが
そこは、ラスロウ・ロバースの定理 を用いると、
2枚ですむのである。
非常に優れたアルゴリズムである。

これが、nとmが何千万という数に膨れ上がったとき、
経済効果はさらにアップするのである。


さて、猫的に パーティー問題を数学して見ます。
猫が考える数学なので、アルゴリズムは存在しません。

最近、身内で出かけたナナシですが、
もっと稼げないものかと思っちゃうわけです。

同じことをやっても、共闘ボーナスで、おいしさアップなはず。
身内に教授が少ないため、教授が必要になると、猫が出さざるを得ないのが現状です。
HDを取ってないのと、INTが低いため、MDEF高いモンスターに共闘を入れるのは結構難しい。
超マインもってMBとか、いろいろ考えるのですが。。。
pt人数が多いと、MBをとるか、チェンジを取るか!!

共闘ボーナスの計算式は、
以下のとおり。

x+(n-1)*x*0.25

ただし、共闘ボーナスで増える経験値には上限があり、300%というのが、有力説。

ということは、nは9で上限を迎えるわけですね?

ptメンバーが9以下のときは、チェンジがいそがしいのー
とか、言ってサボれないことが判明しました。
がががが、がんばるよ。。。

さて、ネクロマンサーですが、取り巻きのスローターにも、経験値があるらしいですね。

ベースだけを計算しますが、
ネクロセット(ネクロ1、スローター2)をソロでたおした場合。

45,000+12,000*2=69000
となります。

10人ptで出かけて、最大の共闘ボーナスがはいった状態で公平に分けると
(なぜ10人かというと、教授のわたしは共闘をさぼろうかと。。。)

(69000+(9-1)*69000*0.25)/10=20700

んー、ソロの1/3になってしまうのかー。

あ、そうだ。
ネクロって、取り巻きを召喚するよね?
ネクロは殺さずに、10回くらいスローターをコールさせてたおしたらどうだろう?

(45,000+12,000*2*10)*3/10=85500

こ、これはおいしい!!

あれだね、ネクロは生殺しにしておくといいね。
10回コールさせておいしい目をみればいいのです。
これが手早くできるなら、
もしかして、3Fで走り回るより、
2Fで、ネクロを1セット抱えて、ずーっとコールさせ続けたらいいんじゃないかなぁ?
そのほうが安全かもしれない?
理論上のはなしですけどね。

いあ、なんていうか、サボらないで、猫も共闘いれるように心がけます。。。

あと、この計算式に、問題があるという指摘がくるような気がしてならないっ
受けてたちます。
もとい、直ぐあやまっちゃいますよ~



余談ですが、
皆殺しの数学の第二週以降は消されたのか、アップしてないのか
ニコニコ動画になかった。
残念。。。





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COMMENT LIST

【これはこれで突っ込み受けそうだが・・・】 by きーちゃん


早速ちょっとだけ指摘ー(ぁ

<nは9で上限を迎えるわけですね?
300%なんで、13じゃないかな?w
9だと、200%になってしまう気ががが。

あと、「RAGtime」情報だと、上限25人・600%って説もあるみたいです。
まぁ、あくまで説だから、どっちが本当か、はたまたどっちも間違ってるのか定かではありませんが・・・

まー、どっちにしても、25人とか、そんな人数で共闘入れるのも、きっと大変だろうね(ぁ


【】 by 某猫


突っ込み記事、書きました~。

共闘25人で600%ってのは、要検証ですな(ぇ?







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