FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > Title - 57→74への道TOP > アンナ・カレーニナ > Title - 57→74への道

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12



スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

57→74への道 
えーと。。。
別鯖に騎士を作った話なんて、もう更新することは内科と思ったのですが、
突然、別鯖騎士の話です。

ほら、いまなら簡単に大量の経験値がもらえるクエストがあるので、それをやってこようかなーと。。。

久しぶりにログインしてみると、ギルドがなくなっていました。
え?ギルド?

ぢつは、、、
書かなかったのですが、
剣士時代、下水前で回復していたら、名前が気に入ったとのことで声をかけられたのです。
声をかけてきたのは女廃プリ様で、そのプリはGvギルドに所属しているそうですが、
別垢でアコをつくったので初心者支援などしながらまったりギルドをつくってみたとのこと。
「どう?入らない?」
「ここは、メイン垢じゃないので、低接続ですし、
 メイン垢が忙しくなれば、まったくつながない日が何ヶ月もあるかもですよ」
と、答えたのですが、それでも良いとのことでした。
ほかに、拒否する理由を見失って、承諾しちゃったのですが、
ぜんぜん活動しない日が3ヶ月もあるとさすがに申し訳ないなと、
去年の秋くらいに何度かログインしてみて、お礼とお詫びを言って脱退しようとおもっていたのですが、誰もいない。いつもいない。

そのギルドがなくなっていたわけです。
とうとう、マスターにはお礼とお詫びを言えずじまいなんですが、仕方ないね。
マスターの名前をうろ覚えなんだもん、wisもできない。

別鯖唯一の古い友人Lちゃんにお願いして、
キャラ置き場になっているギルドをもらいました。
エンブないと、とりあえずナンパするかって人がでたときに、猫ちゃん断りきれないんだもん。
だめだめじゃん。

さて、思い立ったのは、1/7のこと。
久しぶりに繋ぐと、騎士は57でした。

ほかに、38商人(OC10、DC9、PC1)と
別垢に、
はるか昔につくった微妙ステ微妙スキルアサ60
同じく、はるか昔につくった、ステはともかく、スキルを間違っている(DP10ってなに?)支援予定アコ42
やや昔につくって、騎士に付与を夢見て去年夏に転職だけさせておいたセージ52
が、いました。

所持金は、全キャラあわせて100kほど。
ぶっちゃけ、これでなにしろと?
みたいな内容です。

そして、57騎士でちょっと狩りに行ってみるわけです。
弱い、劇的に弱い。
西オークで狩りをするのが無理なんだもん。
装備もなぁ、お察しだもんなぁ。

持っている武器は、
+7強いアイスパイク(名声)と
+7クワドロブルハロウドパイク(去年の夏はbotいっぱいだったので、さんたぽりんcが安かったので、無理して作った)
以上

な、わけです。

たしか、去年の夏にも考えたようなきがするんだけど、この武器で何を狩ろう?
ふと、崑崙フィールドどうだろうと思ったのです。

ポポリン 20 即湧き 植物/毒1[中] 48 108
団子童子 30 即湧き 人間/無1[小] 69 143
コウ 40 10.0 分 (600秒) 動物/念1[小] 96 156
チャッキー 20 即湧き 動物/闇1[中] 80 138
老人参 2 10.5 分 (630秒) 植物/火2[小] 108 187

ね、なんだか、持ってる武器が生かせそうでしょ?
チャッキーは、蜂蜜とかおとすしー、
コウcがでたら、収入源としてありがたい。
老人参は数はすくないけど、ノンアクティブで経験値おいしー。
今なら、コモドから500zで行ける。

いそいそと行ったのですが、
痛い。
猛烈に痛い。
盾がね。。。ないに等しいからね。
+0オートヒーリングガードなのは、ないしょにしておきたいです。
hpなくなったときに、草をたたきながらオートヒールに期待したかった。
とういか、夏の予算で買える精一杯だったわけです。

とにかく、水パイクで倒せるモンスターの敷居が高い。

資金繰りしたいのですが、
倉庫に、剣士時代に売り飛ばす目的で拾い集めた空き瓶はいっぱいあるものの、
露店がとれない商人では露店ができない。
(その商人は、壁していただいてそのレベルまでそだっているので、 ほんとに、感謝してます)

その商人で狩りをするものの、ほんとにろくなものが狩れない。
ウルフがきつい。
FD1でまったり狩りつつ、スケルボーン(MSS材料)などあつめていたのですが、
このペースでは、MSSやる前に次のメンテ(MSS終わりの日)が来ちゃうよ。

どうしたものか。
Lちゃんにお願いしたら、壁してくれると思いますが、
次いつログインするかわからないわたしのために壁させるのも気の毒な気がするわけです。
できれば自分でなんとかしたい。

別垢のセージが52か、、、せめて42だったらなぁ。
そうか、42にすればいいんだ。
クエをやればいいわけだ。
ってことで、正月クエ、アニバクエ、MSSをやって42にしました。
(ぶっちゃけ、経験値こぼれまくり)

さて、時計にお座り!
2pcでセージ起動で、クロックを狩る。
予算がないので、死にそうになっても、ハエ飛びできない(すごい予算だな)
横沸き、Fw置くの失敗、ラグですり抜け、、、そのたもろもろ
そのたびに、潔く死ぬんです。
そして、hp1で、時計2Fお座りポイントに行って、商人の隣ですわって休む。
(時計前でなく、お座りポイントで休むのがコツ)

まぁ、その甲斐あって、job4つあげることができて、
DC10、OC10、露店1(PCは、もちろん3)の、とりあえず、お財布商人に成長。
空き瓶うって、気分は成金です。

そんな哀れな猫に、Lちゃんが名声強いファイアパイクを買ってくれました。
ありがとう、Lちゃん。
大事するよー。
狩れる敵がぐっと増えたのです。
幸運なことに、いまはその鯖で活動してない人から、イミューンマフラーとソヒーシューズを借りることができました。
気分は、強い騎士です。

でもまぁ、やっぱり目当てのハイオーク狩にいくと、1匹たおすのに何発ピアースいれればいいんだ???
息切れ激しい。
って、感じなので、クエでちょこっとbaseをあげちゃいたいわけです。
正月クエと、アニバクエをやってみたところ、なんと、59歳に。
57の何とかパーセント(良く見てなかった)だったとは言え、
レベル二つあがるとびっくりしちゃうわけです。

え?
59の必要経験値っていくつだったんだろう。
なんと、255,341でした。

これは、クエストやりこんだら、かなりあがるのでは?
クエ経験値もらうときだけ、教範たたいてもいいな。

てなわけで、計画をたてます。
狩りをする時間よりも、エクセルにらんでる時間のほうが長い(笑

クエでもらえる経験値には上限があるので、
もれないようにもらえたらラッキーなわけです。

一度に取得できる経験値は
次のレベルアップまでの全経験値×2-(現在の経験値+1)
もしくは
次のレベルアップまでの全経験値+次のレベルアップまでの残り経験値-1
とも言い換えられます
↑クエスト案内所より引用


以下、実行した結果。
base59の50パーセントくらいから始まりました。

教範1    
60     330,188 通行証クエ前半
61     365,914 通行証クエ後半 
62     403,224 黒い石
63     442,116 フィゲルの武器前半
64     482,590 狩り(72k分)

教範2
65     536,948 フィゲルの武器後半
66     585,191 龍之城お薬クエ+狩(約50k分)
67     635,278 友達クエスト2部
68     687,211 フェビオ捜索
69     740,988 神殿寄付
70     925,400 オーディン神殿調査

教範3
71     1,473,746 レッケンベルのアルバイト1+牛乳汲み+父親捜索+思い出の木 
72     1,594,058 MSS
73     1,718,928 MSS
74     1,848,355 レッケンベルのアルバイト2,3


教範3冊で、59→74と、相成りました。
20080111b.jpg

job低めですが、満足するstrになったしね。
Bdsが7とか、まだまだなんですが、のびしろがあるのは、狩りの励みになりますね(超発想?)
それにしても、パワクリ装備したら?
とか、思って人もいらっしゃるかも?
買えないんです。高くて!!

スモールブックペンダントが800kくらいでうれるそうなので、早めにうって、イミューンを買いたいと思います。
借り物装備は、返さないとねw

20080111a.jpg


無事、ハイオークも倒せるように(笑



以下雑念

まぁ、なんてゆーか、なかなかレベルが上がらない人をみてると、ついあれこれ手伝ってしまう猫ですが、それは、わたしがROをはじめたばかりのころにいろいろ世話をしてくれた人がいて、ラグナロクって手伝ってあげないと育たないゲーム という、概念があったからかも。
時々、「手伝いすぎ。それじゃ、人の楽しみを奪ってしまうよ。達成感もなにもなくなってしまう」と、叱られます。
そうかなぁ。レベル上げって大変だし。。。
なんて思っていたので、一人でできるものかがんばってみたかったわけです。

↑の騎士も、まるっきりひとりだったというと、そうではなくて、
転職間際は、Lちゃんがご祝儀で壁してくれたし、
なくなってしまったギルドのマスターがお魚をたくさん分けてくれたしね。

ファイアパイクをもらったら、狩場が広がってものすごくうれしくて、
土精も倒せるようになりました。
龍之城フィールドでスキップしてる騎士を見かけた方、それは、猫です。。。

お金がないので、移動費をケチってモロク、プロ間を歩いてみたり、
なんだか、懐かしかったとうか、それはそれで楽しかったです。

今回、MSSという大きな期間限定クエストがあったり、
コモドフェスタのおかげで、本来なら、すごくお金と時間のかかる移動が、500zだったりと
おとくなこともいっぱいだったけど、

まぁ、猫でもできるってことは、
猫が心配しなくても、みんなたくましく育つってことだね。
注意してくれた人が正しい!

ってことで、これからは、まったりと様子をみていることにしようっと。
がんばったのはクエだけれども、
ハイオーク狩りができるようになって、ものすごくうれしかった。
その達成感をあたしが奪ってはいけないね。

まぁ、みんながんばれ(誰?










アンナ・カレーニナ | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。