FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > Title - minecraft 初日の光明TOP > minecraft > Title - minecraft 初日の光明

2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08



スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

minecraft 初日の光明 
ようするに、minecraftは、たんなるゲームソフトなわけです。
ダウンロードしてきて、一人でちまちま遊んでいてもいいわけですが、
一人でラピュタは無理そうです。
間違えて、できたとしても、誰に自慢するのでしょうか?
なんだか、人類最後の生き残りになって、自分の城を建てている自分を想像したのでした。

マルチで遊ぶには、共有できるサーバーをたてている人が必要になるみたいです。
もちろん自分が鯖主でもいいけど、あまりにも手探りだし、24hpcつけっぱはだるいな。
と、おもうので、すでに鯖を立ててる人のところに参加したいわけです。
マククラをはじめたという友達にお願いして、同じ鯖に行きたいんですがどうしたらいいのかしら?
と、聞いてみました。
その人の鯖紹介ブログをおしえてもらいました。

ただいま、住人登録申請中~。

20人くらいの住人でやっていく予定っぽい。
なるほど。個人のpcがサーバーなわけですから、それくらいが限界かもしれないですね。

このシステムはなかなか面白いとおもう。
大規模なゲームとして似たようなのがリリースされそうだね。
それはそれで楽しみだけど、20人くらいの誰もががんばらないといけないサークル活動も楽しそうだね。

とりあえずは、住人になれてから第一歩が踏み出されるってことですね。





ぜんぜん関係ないけど、
ヘム鉄、飲んでます。
飲み忘れはないと思う。


追記は、東野圭吾「私が彼を殺した」について。ネタばれあり。


この話は、「どちらかが彼女を殺した」と、同じように、
犯人が誰であるか、明言してないのです。
容疑者は3人。
でも実は、わたしは、この3人以外が真犯人なんじゃないかと思っていました。
殺された男の婚約者が、真犯人で、動機は
「彼が女たらしだったから」とか
「彼は、わたしを理解してなかったから」とか、
「彼の財産がほしかったから」とか、、、
そんなのを想像してました。
結構どろどろした発想ですが、そもそもこの話どろどろで。。。

最終章は、容疑者の一人でもある 被害者の婚約者の兄 が、一人称でした。
刑事と被害者の婚約者の芝居によって集められた3人の容疑者の、隠し事がすべて明かされたあと、
刑事が言うわけです。
「犯人はあなたです」

これで、終わり。
誰が犯人なのか、はっきりしないまま終わる。

そこで、袋とじがあるわけです。
「どちらかが~」にも、袋とじがあって、それを開くのにわたしはかなり躊躇してました。
袋とじって、はさみやカッターを、差し込んで切ると、折り目から少し外れて切れてしまい、
非常に汚くなるからです。(そこ?)

案の定、0.5mmくらいずれたところがきれてしまい、汚らしい。
新たに買った「私が彼を~」も、同じ運命をたどりそうです。

いやだったので、フライデーの袋とじの中身をのぞくちびっ子のように、袋とじを膨らませて
中を読みました。

そして、見つけたキーワードは「もうひとつのピルケース」な、わけです。
たしかに、本文を読んでいたときに、わざわざピルケースがペアであったことを
ここに書かなくてもいいんじゃないの? と、思ったわけです。

でも、どうでもいいことだとおもったので、すぐ忘れました。
プロの作家は、どうでもいいことは作品にはかかないってことですね。

さて、このところ読書づいていまして、、、
最初は、1日に1冊のペースだったわけです。
文庫本で調達してるんですが、最近の文庫は700円程度するわけです。
1日1冊読んでいると、1年では
700*365=255500円 かかる計算です。
年間25万円。。。

これはやばいってことで、
1冊読んだら、3日のインターバルを置き、4日かけて読むことにしました。
つまり週1冊です。
700*52=36400円。

まぁ、4万弱なら。。。いいかな?







だれか、
「図書館行けよ」
と、つっこんで下さい。
minecraft | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。