TOP > スポンサー広告 > Title - やっちゃったwTOP > たぶんRO > Title - やっちゃったw

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

やっちゃったw 
生かしておこうと思っているブログには、カビが生えないようにしていたつもりだったが・・・

やっちゃいました。

Screenshot_1.png

ROに飽きたわけでもなく、
書くことがないわけでもなく・・・

ちょっと忙しくて手が回らないのだった。


そうそう、別ゲーの話だけど、ほしいとおもったアイテムをコンプリートしました。
最後のアイテムはなかなか手に入らなくて、
何度も応募かけては断られ、出品しても応募はなく・・・
やけくそで、浴衣キツネのぬいぐるみ(250円)で、交換。
これがお得なのかそんなのかわからないけど、満足。

今後は、新作を補充するだけでいいね。

課金アイテムのコンプは考えていないので、
ほんとにお楽しみ程度でほしいものだけを転がすつもり。



割と最近なんだけど、ちょい昔からのネットの知り合いが「ネトゲをやってみたい」と、言い出した。
んで、あたしがやってるゲームを一緒にやりたいということだった。
ひとりじゃ不安なんだってさ・・・。

「わたしがやってるのは、ラグナロクオンライン って、タイトル。
2Dなので、そこそこのスペックのPCでも走るけど、スペックが高いにこしたことはない。
可愛い絵。中世ヨーロッパ風の正統派RPGぽい舞台。
月額課金と課金アイテムありのハイブリッド課金だけど、
1500円の月額課金さえすれば、ほぼすべてのアイテムをゲーム内で入手可能です」
と、説明した。

「え?お金取るの?」
と、彼。

「そりゃ、とるでしょ。
ゲーム会社の人間も生きてる以上、生活費を捻出しなくちゃいけないわけで、
このサービスに1500円払ってもいいと思う人は払ってるだけ」
と、猫。

「基本無料のゲームがいっぱいあるじゃん」

「基本無料のゲームは、アイテム課金制で、
何かしらのアイテム課金をしないとスムーズにゲームができないと思う。
倉庫スロットを課金で買い足すとか、ワープ移動が課金した人の特権だったり、
課金装備を着ないと野良いけないくらい弱かったり・・・、
これまで聞いた話では、2-3k円/月くらいの課金アイテムを購入するのが普通で、
PKありのゲームが多いので、殺されたくない、勝ちたいとおもうのなら万単位の課金をするらしいよ」

「でも、二人だけでゲームを進めるのであれば、課金しなくてもいいわけでしょ?
ネトゲにお金をはらうのはちょっとねー」

・・・

ちょっとまってね。
何かおかしいよ。
基本無料のゲームを非課金でやりたいならやればいいけど・・・
あたしは、絶対途中である程度の課金はするな。盛大に課金することはないけど・・・必要最低限の課金はする。

そうじゃなくて・・・
MMOやりたいってはなしで、何でふたりだけ限定なの?

いやちがう・・・
あたしは、別のMMOは今は考えていなんだよ。



たんにケチなんだろうな、こいつ。


たぶんRO | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






