TOP > スポンサー広告 > Title - いろいろわからない。TOP > たぶんRO > Title - いろいろわからない。

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

いろいろわからない。 
わからないこといろいろで、きょう、ちょっとわかったことと、目下疑問なことを。

まずは、ちょっとわかった話。

【コンスタント反射狩り】
オークアーチャー挿し盾をもって、公平設定にして、ミョルニール廃坑3Fで、飛び回る。
コンスタントにでくわしたら、詠唱中にハエで飛ぶ。
これだけで美味しい経験値が入るよって
ことだったんだが、どうもうまくいかない。

詠唱が見えてから飛んでいるのdが、経験値が入った様子がない。
詠唱バーがMAXになるぎりぎりまで我慢するべきかとおもったが、
我慢してるとたいてい死ぬ。

おっかしいなぁ・・・ってことでぐぐってみる。



↑のタイミングで、ハエだと経験値はいらないみたいなんだけどなぁ・・・
と、思いながらやっていて、ふとおかしなことに気づいた。
明らかに、HPorSPがMAXではなくなかったのに、ハエ飛びしたらMAXになっている。
でも、経験値はふえてないようなきがする・・・。

死に戻ったら、3つぐらいあがってるかも?

再度挑戦して、確認。

しばらくやり続けたら、HP減ってきた。
回復をたたかずに、コンスタントに近づいて、微ダメうけながら詠唱みえたところで、ハエ。

20120626a.png

HPは満タンになったんだけど、
実は、経験値は増えた表示になっていなかった。

気になったので、リログしてみる。

20120626b.png

あらまー、リログしたら経験値増えてる。

どうやら、ちゃんと表示されないことがあるっぽい。

まぁ、詠唱中にハエとびしてるので、えらそうなこともいえないけど。



まだ、わからないのは、
【蛸足のマイナス経験値】

蛸の経験値が32Mで、ゼロと計算され、それ以上のオーバーフロー分は、マイナスとして計上される。
らしい。(あってるだろうか?)
どんな計算式だかしらないけど、そういう計算式があるらしい。

32Mって・・・
蛸足本来の経験値が、2.4Mなので、約13倍。
13倍を超えると、経験値がゼロになるのだろうか。
MAX32Mって計算なんだろうか。
これは、JOB経験値に限りで、BASE経験値の場合は、MAX値がまた別に設定されているんだろうか?

うーん、わからない。
だから、マニュアルどおりにやるしかない。
http://sns.gungho.jp/ro/img.php?filename=tc_632214_1_1340385835.png&m=pc




たぶんRO | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






