TOP > スポンサー広告 > Title - パソコン買いました。TOP > たぶんRO > Title - パソコン買いました。

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

パソコン買いました。 
サブPCがお亡くなりになって、こっそり(?)もってるノートでも動かなくはないんですが、
なにしろ、わがままなんで、パソコン買っちゃいました。

Prime Galleria HZ メモリ8GBモデル
インテル Core i7-3770 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB)
NVIDIA GeForce GTX560 1GB
【PC3-12800】8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル)
500GB HDD
インテル H77 Express チップセット ATXマザーボード
【64bit】Windows7 Home Premium のインストール

お金がないから、音源けちろうってことで、オンボードのつもりだったんだけど、
届いたPCの音源は、
CREATIVE Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio (SB-XFI-XAPE)
ぽい。
カスタマイズのときに、チェックいれたのかなぁ。
まぁいいや。

CPUファンは、ちょっとだけグレードアップしました。
静音パックまんぞくコース (高性能CPUファンで静音化&冷却能力アップ)
これは、カスタマイズで変えたのは覚えてるんだけど・・・。

とどいたPCを部屋に持ち込んで、
壊れたPC梱包したり、元メインサブPCの位置におきなおしたり、
PCラックの後ろを大掃除したり、配線直したり・・・
まぁ、大変でした。

そして、PCの内容をカスタマイズ。
自分のブログを参考にするという、手酌カスタマイズ。

http://nekonikki.blog21.fc2.com/blog-entry-690.html

・アイコンのサイズを変える。画面右クリ→表示→小アイコン
・アイコンの間隔をつめる。画面右クリ→個人設定→ウィンドウの色→デザインの詳細設定→アイコンの間隔(縦)→10
http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0907071064400/
・デスクトップを単色にしてはいけない(泣)重くなるらしい。なぜ?
・ウインドウの透明を無効にする。画面右クリ→個人設定→ウインドウの色→透明感のチェックはずす
・ユーザー アカウント制御の設定。スタート→コンパネ→検索ボックスに「uac」→[ユーザー アカウント制御設定の変更] をクリック
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-are-User-Account-Control-settings
・MS-IMEのキー設定をATOK仕様にする。IMEツール→プロパティ→編集操作
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060106/114928/
・ツール→インターネットオプション→詳細設定→セキュリティ項目の「サーバー証明書の取り消しを確認する 」を、チェックオフ。インターネットエクスプローラーを閉じる。(これをしないとメッセが使えないぽい)
・拡張子の表示。スタート→デスクトップのカスタマイズ→フォルダーオプション→表示タブ
・IEのお気に入りのインポート。IE→ALT+F→インポートとエクスポート(猫USBメモリにデータ)
・マウスのインスト・設定。
 今回、ロジクールのマウスが反応しなくなり、ちょーあせる。
 以下参考で、なんとかなった気がする。
 http://mugibros.exblog.jp/10877517/
 SetPointを終了→SetPointを管理者として再起動→「OSで実行」を選択(好み?)→SetPointを終了しない
・turukamedataをC直下にこぴぺ
・メッセのインスト
・Skype導入。今回は、最新を導入。
http://www.oldapps.com/
Windows Live メール 2011の導入
・ROの導入。設定。
 set upでの画面サイズがかわらないとき。  
 一度ユーザーアカウント制御(UAC)を無効にした状態(再起動が必要)でsetupを実行。
それからは、UACを有効にして再起動した後もsetup.exeを管理者権限で実行することで設定が反映される。

 RO蔵は、「*.gungho.jp」を承認サイトにしてからDLしないと、壊れているぽい。手順詳細公式
・IRCの導入。。。。

なお、最近はすっかりchromeを愛用してる猫であるが、chromeではROがどうしても立ち上がらない。
ほかの数少ないchromeユーザーに聞いても、64bitだと動かないらしいとの返答。な、なるほど

そして、ROの音がでなくてこまった。
この解決方法をみつけるのに、何時間もかかった。
タスクバーのスピーカーアイコン右クリック→サウンド→再生タブ→右クリックでスピーカーの設定→オーディオチャンネルをステレオ(スピーカーいっぱいつけてるひとは、7.1サラウンドとかでいいんだろうけど、わたしは、ヘッドフォンだから、ステレオ以上の音の再生をすると、低音2つだけの音が聞こえたりするらしいです。

20120718a.png


きょうは、chromeのエクステを導入しなくちゃ。



THEME | GENRE オンラインゲーム |
たぶんRO | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






