TOP > スポンサー広告 > Title - WIFI さらにその後TOP > のんかてごり > Title - WIFI さらにその後

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

WIFI さらにその後 
バッファローにメールをする前に、
解決策っぽいのに行き当たりました。

iPod touchは、
WEP(Wired Equivalent Privacy)に対応していない




ってことでした。
参考



対応してました。
最終記事はこちら






さて、うちの無線ルータをしらべてみたところ・・・。

ばっちり、WEPでした。


暗号の設定を、WPA(Wi-Fi Protected Access)にすればいいんだろうけど・・・
我が家の無線ルータが古すぎるのか、
WPA(Wi-Fi Protected Access)が、ないんですけど・・・。

AES・TKIP・WEP128・WEP64
の4つしかない。

ちなみ、WEP64って設定になってた。

ひとつ不安が浮かんだんだけど・・・、
試すだけ試してみようってことで、TKIPって設定にしてみた。

そして、ipod touchで設定を行うより前に、
わたしの、wifiでつないであるPSPでインターネットに繋いで見る。

やっぱり繋がらない。

設定を変えると、現在wifiでつないでいる機器を全部繋ぎなおさなくていけなくなるわけです。

たぶんなんですが、、、
細かいゲーム機なんかもいれて10台くらい設定してあるんだよね。
これを全部やりなおすのがだるい。


appleさん、そこらへん、windowsに足並みそろえてもらえませんか?


さて、どうしようかな・・・。




THEME | GENRE オンラインゲーム |
のんかてごり | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






