TOP > スポンサー広告 > Title - 自分からのメールTOP > のんかてごり > Title - 自分からのメール

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

自分からのメール 
touchのリマインダーっていうのがある。
TODOリストですな。

ぐーぐるのTODOリストは使ってるんで、
それと同期させられたらなぁーとおもったんが、
できないそうです。

無料のアプリに、ぐーぐるTODOと同期させられるリマインダーはあるんだが・・・。

とりあえず、デフォルトのまま使ってみようってことで、
i_cloudと同期させてみた。

PCで、メモをするときは、i_cloudひらいて書けば、
touchのところも同期されるので、便利かもねー。ふーん。
と、思った。

でねー、
その同期の設定で、うっかり、i_cloudmailを同期させるメールアドレスにしちゃってたらしい。
うっかりだったの。

たまたま、
touchからmyPCにメールをおくってみたくなって、送ったわけです。

そしたらぁぁぁぁぁ
いきなり、自分の本名が書かれたメールがきたー。
i_cloudを登録するときに、
課金して拡張もやぶさかではないな

課金するときは、カードつかうかもしれないから本名かいとこ

と、思ったらしい。
メールの表示名とか、ネットの友だちにもわかるように、
猫とか、nekoとか、ネコとか
そんな名前にしてるわたしとしては、
自分の本名みてどぎまぎ・・・。

ふー・・・あせったよ。
直してきたけどね。


そして、ホームボタンをおすと変なのでるよなーとおもっていて、
調べた。

20121013a.png

↑ね・・・。
何するものだろうなーともったら、
音声認識してくれるらしい。

「今何時?」
って、聞くと
「午後8時32分です」
と、答えてきた。

すげぇ。。。

今かけてる音楽の情報も教えてくれるらしい。

「この曲は?」
聞いてみた。

「現在、音楽はかかっておりません」

そうでした。

適当な音楽をかけて、聞いてみた。

「誰の曲?」

「・・・クニヒコのアラベスクです」
先頭がよく聞き取れない。

Ryo Kunihiko の Arabesque

が、正しい名前。
もう一度聞きなおすと、

「リオ クニヒコのアラベスク」
と、答えていた。

Ryoは、touch的には、リオと発音するつづりらしい。




THEME | GENRE オンラインゲーム |
のんかてごり | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






