TOP > スポンサー広告 > Title - 電子ブックTOP > のんかてごり > Title - 電子ブック

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

電子ブック 
電子ブックというものに大きな期待を持っていた。
だって、片付けなくていいし、探すのも検索するだけだし、
置き場に困って捨てたりブックオフに持っていく手間もいらないし、
捨ててないから、ふと読みたくなったときにすぐ読めるし・・・


で、わたしのイメージする電子ブックっていうのは、
本を読める権利を安価(100円程度?)で、買って、
専用アプリで本を配信してるサーバーにアクセスして読む・・・
だった。

そうしたら、
たとえPCがクラッシュしても本はなくならないし、
PCに保存じゃないから、HDDの空きを心配しなくてもいいし・・・

それが、スマフォやタブレットで行えるのであれば
手軽に持ち歩いたり、ねそべって雑誌を読んだりできる。

と、考えていたんだけど・・・
現実は甘くなかった。

実際、電子ブックのサービスはいっぱいある。
目をつけたのは紀伊国屋のKINOPPYなんだけど、
アプリは無料。
本は買うのね。
それが・・・紙の本と同じ値段。
そして、DLして読むらしい。

高いってのと、DLして保存するのかぁ・・・という、めんどくさいなぁという気持ちが沸いてきちゃいましたよ。

wookっていう電子書籍のサイトもみてきて、
アプリは落としたんだけど・・・
ここは、普通の本の数は少なそう。
自費出版とタウン誌みたいのがあるっぽい。
試してみたんだけど、タウン誌っぽいのは、読む人には楽しいかもね。
(わたしは、郵便受けに入ってるタウン誌は、まったく読まずにそのまま捨てちゃうから、微妙)

検索すると、わらわらと電子書籍のアプリとかでてくる。
同人誌のアプリとか。
これって、同人誌を作っている人たちでやっているのかなぁ。
同人誌を世の中に送り出す機会ってずいぶん増えたのねーと、関心はしたものの、
あたしがよみたかったのは、同人誌じゃなくてちゃんとした商業誌。
うーん。

金に糸目をつけないのなら、KINOPPYだけど・・・
よく考えようっと。


ところで、
微妙に誘われていた dream drops だけど、
また、新たに会員登録するのがいやで、CBTあたったけど、放置してましたが、
このたび、ガンホーでリリースすることになったそうなんで、
ちょっとみてこようっかなー?
なんて、思ったわけです。

そして、蔵のDLしてるんだけど・・・
きのうから何度もやってるんだけど・・・
まったく動かなくなる or 勝手に中断されている
を、繰り返してます。

20121018a.png

のこり10分の表示をみてから、すでに20hが経過しております。
(途中、めんどくさくなってPCシャットダウンして寝てるけど)
レジューム機能があるっぽいから、続きから落としてるけど・・・
このレジューム機能って、win7の機能なのかなぁ?それとも、IEの機能?
ROの蔵にレジューム機能ってついてないよねぇ。

なんで、DLごときができないの?
と、腹がたったんで、落とすだけは落としてやろうとおもうんだけど、、、
どこまで気力が続くかしら。
ふぅ。




THEME | GENRE オンラインゲーム |
のんかてごり | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






