TOP > スポンサー広告 > Title - さようなら・・・TOP > たぶんRO > Title - さようなら・・・

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

さようなら・・・ 
いま、いろんなものとさよならしてる。

touchを持ち歩くようになってから、
メールアドレスを整理したほうがいいな・・・って、気持ちになったわけです。
push通知でメール確認できるようにしたいなーと。

通信費の無駄を整理したいのもあった。
実は、メインでつかっているDTIのメールアドレスなんだけど、
光通信にしたとき(7年くらい前?)に、プロバをDTI→KDDIに変えたんだけど、
DTIのメールアドレスだけ残したわけです。
登録したメールアドレスの変更が膨大すぎて面倒くさかった。
KDDIのメアドもあるんだけど(どこにその書類あるかなぁ・・・)
もう、POPメールはメーラーの設定がめんどくさいからいいよ・・・。

通販やゲームアカウントなど、サービス関係は、hotmailに移行して、
個人的にやり取りするメールは、gmailにしよう
と、思い立った。

通販やゲームアカウント契約をすると、大量のメルマガが来るじゃない。
(設定で、OFFにできることが多いけど、デフォルトは全メルマガを受信する設定になっていたりするよね)
この大量のメルマガに埋もれて、個人的にもらった大事な内容のメールを読み落としたり
まとめてゴミ箱いれちゃってたり・・・。

とりあえず、DTIのアドで契約したものをひとつひとつメールアドレスの変更届けをだして、移行中。
中には、hotmailで、同じ会社の別のアカウントをとっていたりするから・・・
サブhotmailも使うことに・・・。
そのサブhotmailもまた別のアカウントとっていたゲームポータルがあって・・・
アカウントひとつ消して・・・整理したかったが、
一度でもつかったアドレスは、アカウント消してもメールアドレスの変更に使えないらしく・・・
仕方がないので、yahooメールアドレスに運んでみた。
忘れているメールもあるだろうから、半年くらいかけて、残らず移動させよう。
そろそろ、個人の人にも、メールアドレスの変更のお知らせをしないとだな・・・。

これでDTIとの契約を終了させれば
月々無駄にはらっていた500円とさよならできる。(500円/月の節約)

携帯電話の通信量もきっちり見直したんだけど・・・
わたしは、いわゆる二段階定額っていう通信量のプランで契約してた。
使っても使わなくても、1020円。
1020円以上は、従量制で増えて行き、上限4400円でストップするプラン。
これで安心して携帯でネット閲覧・電話ができる と、思ったんだけど・・・。
ここ半年の明細を見直したら、わたしの場合、4400円分に達した事が一度もない。
通信量は、100-2000円くらい。
その2000円になった月って、ラグナロクゲームズで、ガチャまわして、
あたったアイテムをPCにメールする作業をしてたときなんだよね・・・。
(携帯ゲームの連動アイテムがほしかったけど、最初ちょっとやっただけで、最近はやってない)
ラグナロクゲームズのガチャのアイテムって、
3年半やって、いいものは命中ガントひとつだったな。
25教範と、1h料理がほとんどで、そのどちらも微妙に使いにくい。
ってことで、のこっていたポイントでガチャをまわして使いきり、
ガチャでたまっていた81コインも強引にアイテム化して、あまったコインは着メロDLで使い切った。
即、ラグナロクゲームズの契約を解除。(315円/月の節約)
これでもう、わたしは携帯でネット見るのは、ROのモバイルショップで買い物するときだけになったはず。
これで、通信費は、300-500円くらいになったはず。2段階定額をはずし来よう。(差額、500円/月の節約)
全部で、1500円くらいかぁ。
もっと節約できないかな・・・ROやめる以外の選択で・・・



余談だけど、
ラグナロクゲームズのコイン使い切る目的で、
着メロを選んでたら、
Theme of Morroc
って、曲があった。
モロクが崩壊する前のモロク城のなかでかかっていた音楽。



普通にいい曲なんだけど、
この曲を聴きながら、当時仲良く?してた人が、何時間もくだまいていたのを思い出した。
なんていうか、そーとー刷り込まれたらしくて、
音楽聴いただけで、

あぁ・・・、もう寝たいんだけど・・・
寝ないとやばい。
明日に響く

という、気持ちになった。






THEME | GENRE オンラインゲーム |
たぶんRO | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






